お知らせご相談からの流れ(注文住宅編)

ホームお知らせご相談からの流れ(注文住宅編)

ご相談からの流れ(注文住宅編)

世間はGW突入しました!匠木内はというと毎年GWは休みではありません。。
5日のみ都合でお休みいただきます。

さて、「ご相談からの流れ」としまして注文住宅について投稿します!

「家」を建てるには、住宅展示場に行ったりたくさんの会社様を回られると思います。
実際何から決めて良いのか明確でない方も多くいらっしゃいます。

「土地が決まっていない」「理想とする家がわからない」「予算が限られている」など。
弊社にお越しになるお客様はそれぞれ異なり、不動産情報から見つけてきた土地の案内を持ってきたり、
既に土地をお持ちであったり。明確に「こんな家にしたい!」という意見はお持ちでありません。
「私たちにはどんな家が似合いますか」そんな会話から始まります。

プランをお出しする前に「どんな方なのか」「今までどんな生活をされていたのか」ヒアリングの中で
感じた雰囲気からプランを考えます。
もちろん一度で決まるはずもなく、何度も話し合いを重ねたりLINEで好きなインテリアの画像を共有したり。
趣味の話し、食事の話し、ペットの話しなど、楽しく会話していく中でプラン制作を行います。
初回相談から着工まで8ヵ月~1年程かけて細かい内容を決めていきます。

後悔してほしくないので時間はたっぷり使います。
プランがない分、自分の好みを反映出来るのも匠木内の魅力ではないでしょうか。

今後、リノベーション・リフォームの流れを投稿しますのでご興味ある方はお知らせよりご覧ください。

PAGE TOP